初めてエクステンションを付けるのですが注意することはありますか?

初めてのかたへをご覧ください

完全予約制ですか?

予約優先になります。直接サロンに来ていただいた場合、空きがあればすぐに施術させていただきますが事前にお電話での確認をオススメします。

肌が弱いのですが大丈夫ですか?

エクステはまぶたより1mm~1.5mm離して装着します。直接まぶたに触れることはありません。極度のアレルギーに関してはカウンセリング時にご相談ください。エクステが初めての方には、少ない本数でテスト装着をオススメいたします。

エクステンションを装着した事がなく仕上がりが心配です。何本くらい付けるといいですか?

初回来店時にカウンセリングを丁寧に行い、一番お似合いのデザインをご提案させていただきます。エクステンションが初めてのお客様ですと大体両目で80本くらいからスタートすることをおすすめします。途中、鏡で仕上がりを確認することもできますのでご安心ください。カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

他店で付けたエクステンションが残っています。付け足す、またはオフすることはできますか?

他店のエクステンションとは毛質やデザインなどが異なりますので、付け足しはお勧めしません。また、オフにも時間がかかってしまう可能性がありますので、全てオフをされることをお勧めしています。

お化粧をしたままでも大丈夫ですか?

当日はビューラーとマスカラはお控えください。マスカラはこちらでオフすることも可能ですが、エクステ装着前にクレンジングをすると付きが悪くなる場合があります。その他のメイクはいつも通りでも大丈夫ですが、アイメイクはお控え下さい。ノーメイクが一番良いです。

コンタクトをしたままでも大丈夫ですか?

ソフトコンタクトの場合は大丈夫です。念のため事前にスタッフにお伝えください。ハードコンタクトは外していただく場合もございますので、専用ケースをご持参ください。

まつげが下を向いていますがエクステを付けることができますか?

大丈夫です。エクステを付けることで自まつげ自体も一緒に上がりますので、横から見ても自然なカールになります。 エクステのカールの種類も何種類もありますのでカウンセリング時にご相談ください。

まつげパーマをしていても大丈夫ですか?

はい、付けられます。しかし、あまりかかりすぎているとエクステンションを付けても持ちが良くなかったり上がりすぎてしまう可能性があります。

まつげが細くてバラバラです。エクステンションは付けられますか?

はい、付けることはできます。ただし普通の方よりは持ちがあまりよくないことがあります。

持ちはどのくらいですか?

持ちについては個人差もありますが、3週間~1か月ぐらいでリペアをオススメします。また、まつげが著しく痛んでいる場合や切れている場合などはリペアの周期が短くなる場合があります。カウンセリング時にまつげをチェックさせていただきますのでご相談ください

普段マスカラをすごく塗るのですが、何本くらいつけると塗らなくていいくらいになりますか?

個人差があり、何本で、とは申し上げられませんが、エクステ(仮毛)には、長さとカールの種類以外にも様々な太さも用意しております。自まつげの状態にもよりますが、マスカラを塗らなくても充分 ボリュームたっぷりになります

まつげは減りませんか?

もちろん自まつげの負担にはなります。無理に引っ張ったりすることがなければ痛んだり抜けたりすることはありません。cristiaでは自まつげの健康状態の維持を何よりも優先してケアしていきます。

施術時間はどのくらいかかりますか?

cristiaでは、時間制限やスピード重視の施術は行っておりません。丁寧に施術してまいりますので、約1時間~2時間で終えられます。

施術中、もし寝てしまっても大丈夫ですか?

上下のまぶたを専用のテープで保護しますので、安心してお受けいただけます。おやすみになっても大丈夫です。

グルーは安全ですか?

cristiaで使用する接着用グルーは安全基準に達した医療用グレードの低刺激グルーを用意しておりますので、肌の弱いお客様にも適応できます。cristiaでは店内で使うすべての物にこだわりを持ち、自信をもってご提供させていただきます。

まつげにも毛周期があるのですか?

まつげは髪の毛と違い、伸びる長さは決まっています。毛周期は大体3週間~3カ月です。エクステンションを付けて「すぐに抜けてしまった」という場合、毛周期によるものですのでご安心ください。ただし、無理に引っ張ったり、目を擦ったりすると切れてしまう原因となりますのでお気をつけください。

エクステ装着後アイメイクは可能ですか?またマスカラは塗ることができますか?

大丈夫です。お化粧は普段と同じようにしていただけます。マスカラはエクステの持ちを長くする為に、エクステ専用マスカラをオススメします。

クレンジングや洗顔はいつも通りで大丈夫ですか?

いつも通りで大丈夫ですが、エクステをゴシゴシ洗うというよりは、やさしく丁寧に洗顔していただけることをオススメいたします。コットンやタオルを使用の場合は引っかからないようにご注意ください。

エクステンションの持ちをよくするために、日頃気をつけることはありますか?

エクステの持ちを良くするために、出来るだけまつげを触らないことをオススメします。擦ったり、無理に引っ張ったりすると自まつげ自体が抜けてしまう可能性があります。また、うつぶせで寝ると持ちが悪くなりますのでご注意ください。またトリートメントで毎日ケアして頂くとより効果的です。コーティング剤、トリートメントは専用のものをご用意しておりますのでお問い合わせください。

一度エクステンションをつけたのですが、もう少し増やせますか?

リーペアコースがありますので気軽にお問合せください。

カードでの支払いはできますか?

提携のクレジット会社でしたらお使いいただけます。お問い合わせください。